2013年07月22日

マウスはまだまだ現役?

今、パソコンを使うのに、マウスを当たり前のように使っているけれど
そのうち、マウスはなくなるかもしれないね。
だって、パソコンもタッチパネル対応になって、タッチパネルでできることが増えているからね。。
けれど、まだまだマウスのほうが便利な場面が多い。
エクセルをするときなんて、指ですると面倒だと思う。
というか、マウスに慣れている人も多いから、なかなかなくなりはしないかもしれないでれど
そのうち、マウスを使わなくても、効率を落とさずに仕事ができるソフトみたいなのがでてくるかもしれない。
やっぱり早いうちから、タッチパネルに慣れておこうかな。



Posted by るん太 at 23:22